受賞

なっちゃんの夏休み

続きが読みたいで賞を頂きました。

ふゆき

9分 (5,376文字)
温室シリーズの一つです

10 100

あらすじ

夏休みに遊びにきたお祖母ちゃんの家。お祖母ちゃんはいつもどおりに迎えてくれたけど!?

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

温室シリーズ、プリーズ

ひとつひとつの言葉選び、シーンの描写が、本当に巧みです。 日常の隣の「魔女」さんたちを可愛らしく、そして不思議は失わっていない テーマは「魔女」さんですが、核になっているのが「魔女」ではない、血を引く
ネタバレあり
1件

確かに続きが読みたい!

児童文学に属する現代ファンタジーという雰囲気で、ノスタルジックな描写に惹き込まれました。 「どちらでもいいからね」という母親からの意味深なひと言が、いったい主人公にどんな選択を迫るのか、想像しながら楽
ネタバレあり
1件