だから私は泣いた

超・妄想『私が泣いた理由』参加作。えらい難しい話を書いてしまった。

ともなり

5分 (2,978文字)
カサカサすぎる?……。

12 1,297

あらすじ

魔王を倒す為に若者が今旅立つ。 これは英雄の物語に隠れた一人の女性のお話。

感想・レビュー 3

母親の強さが痛いくらい伝わってきました

息子を戦地に送り出す母親の気持ちに胸を打たれました。 世の母親はこんなにも強いのか、と。 豊かな表現力、語彙力によって、作品の世界観に浸ることができました。 読み終わった後に、タイトルを見てジーンとき
1件1件

視点が母ではないからこその美しさか。

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m 自分が母親だったらとてもできない、そんな母の勇ましさが描写されます。 習い事や大会など、命懸けではないものであればいいと思うのです。 でも、次元が違
1件2件

痛ましくも切ない物語

冒険譚としてはハッピーエンドの物語も、 勇者を愛する者にとっては、永劫の喪失なのだ。 微笑みの裏の悲鳴が聞こえるような悲痛な描写に 自分の本当の心をあらわすことのできない悲劇を感じます。 戦争に行く
ネタバレあり
1件2件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2020/9/16