手乗りシャチ

今話題の手乗りシャチはいかが?え、ご存知ない?!そりゃあ勿体ないね。せっかくこんな遠くまで来たんだ。ほら、見ていきなよ!

絃月おと

SF 完結
7分 (3,745文字)
シャチって可愛いよね。

21 393

あらすじ

とある南の島国で話題となっている新種のペット、手乗りシャチ。 観光客として島国を訪れたあなたは、地元民から手乗りシャチを勧められる。 しかし、 そこには隠された真実があるようで――?

感想・レビュー 3

進化とは

きっと破綻の入り口の物語。 進化は人類・地球の生態系の脅威となりうる「危険な変化」だということを、読者は思い出してしまう。そんな作品。 面白かったです。
ネタバレあり
1件1件

かわいさの中に…

読ませていただきました。手乗りシャチ、小さくてキュートだなと思った反面、実は巨大化、凶暴化して人を襲うリスクがあるが、観光街の人々は全然気づいていないという話が末恐ろしいなとも思いました。文章の硬さも
ネタバレあり
1件1件

新たな海の王……!!

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m ……なんというか、こうやって広まった生き物ってたくさんいるのかなって思います((+_+)) ネタバレなしなので深くは語れませんが…… 堂々とイ
2件3件

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0