感想・レビュー一覧 4件

自然に涙が溢れました。

時に子どもを見つめる親の目線になり、時に主人公の気持ちに感情移入しながら読ませていただきました。 なんでわたしここで泣いてるんだろう、と気が付けば涙が浮かんでいました。文章から物語の中へと自然に引き込
1件1件

青春は波のように──王道を行く小学生の青春ストーリー(その2・ネタバレあり!)

ところで、なぜ著者は「勝利」を与えなかったのか。 首の銀メダルは、頑張ったとしてもうまくいかない、卑怯なヤツが制するという現実を映し出すように、空気を読まずに光っている気がした。 別のバスケを題材
ネタバレあり
2件3件

青春は波のように──王道を行く小学生の青春ストーリー(その1)

「青春小説」と言えば「挫折と成長」「出会いと変化」と、monokaki編集部のコラムでも書かれてあったが、まさにその王道を行く小学生の青春ストーリー。 ゲーム以外に打ち込むこともなく、面倒くさいこと
2件

青春一気読み

読み始めて約一時間、少年剣士達の熱い躍動に目が離せず、まさに青春一気読み。これだよコレ!と。魂を込めて何かに打ち込む少年少女の青春は、やっぱりこうじゃないと。 最高に面白かった。姉のような心境で読後感
2件1件

/1ページ

4件