感想・レビュー一覧 8件

狂気と欲望と純粋とが交じり合って、それは人となる。

のっけからストーリーの激しい展開に、読者は引き込まれます。 正義故に選んだはずの職業。歩むべき道は、唐突にそれだすことになっても罪悪感すら感じる間もなく、引きづりこまれても尚突き進みます。 過去は出来
1件3件

裏も陰もある

 ミステリ、サスペンス、そして恋愛の要素の詰まった短編小説。深く考えさせられるテーマを、このサイズ感でくどさのないテンポで描いていて、一気読みで読了。面白かったです。  正義も愛も持つ人間も、どんな
1件1件

ミステリーに悪女あり

拝読いたしましたm(__)m 「冬ものがたり」イベント参加作品をほわんとした気分で読んでいるところに、七味のなかにあった山椒の粒を知らずに噛んでしまったようなピリッとしたミステリーでした。 ミステリー
ネタバレあり
1件2件

恋愛xミステリー半分半分

主人公を含むドン手返しのあるミステリー作品のみならず、後味もたぷうり。 『〇〇さんのやったことはベストだったのか? 』やら『自分(読者)が主人公の代わりににいたとしたらどうすればいいのか』恋愛や人生に
1件1件

恋すること自体

恋は地獄。 恋すること自体が罪。 鋭い刃で胸を切りつける事実は、 なぜか、一筋の光にも似た清々しさを運ぶ言葉でした。 他者を求めた時から人は狂いだすこと、それを知っている方は 悲恋で終わるこの物語
ネタバレあり
1件

純粋な気持ち

『ありえない!』という始まり方。 もしかして、この女性は最初からこういうことがあったら利用しようと、主人公の連絡先をひかえていたのかも? 純粋な恋心を持っているのはいつも男の方。したたかなのは女の方。
ネタバレあり
1件1件

恋は・・・・

主人公亮太の切ないまでも一途な思いに胸が詰まります。 高校からの憧れの人杏菜からの突然の電話に舞い上がり警察官でありながら犯罪に手を貸してしまう主人公。 道を踏み誤ってでも手に入れたかった人はしたたか
ネタバレあり
1件1件

あなたのためならば

愛する人を守りたい。例え全てを敵にまわしてもという主人公の己をいとわぬ愛情にとても共感しました。最後の主人公の選択に胸が痛く、 やるせない心が伝わり今でも思い出すととても辛いです。ですがそれは全て愛す
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

8件