子供の修繕

見境なしに作っていくばかりではなく、だれかが直さなくてはならないの。

布原夏芽

19分 (10,811文字)
“ものづくり”よりも “お直し”の方が、最後の職人技として生き残るような気がしています。

7 585

あらすじ

ここは、壊れた子供を修繕する廃工場。 修繕された子供第一号のアリヤは大人になり、工場長の片腕として働いていた。 雪の降り積もるある夜、アリヤは炊事婦のハンナさんから、工場に査察が入る可能性があることを

感想・レビュー 1

明るい物語では無いかもしれないけれど

 明るい物語では無いかもしれないけれど、独特の世界観(勝手にスチームパンクのような情景を想像していました)が個人的にはものすごく好きでした。  なんとなく読んでいると漂ってくるような仄暗さ、不気味さ
1件1件