恋文

ある楽曲からよみがえる、遠い冬の日の祖母の告白。

春日 彩花

14分 (7,999文字)
超妄想コンテスト『私からあなたへ』応募作品です。よろしくお願いします。

11 266

あらすじ

小山内 理沙は夫の侑人からクリスマスプレゼントにとビートルズのCDをもらう。 ビートルズをよく知らない理沙は何故、夫がそのCDを贈ってくれたのか疑問に思うが、そのなかの一曲を聞いた瞬間、子供の頃の祖母

感想・レビュー 1

「語り」の力とドラマ性が素晴らしい一作。

上の世代から下の世代へ、若き日の恋が語られるというシチュエーションがすごく好きなのでそれだけでも、私にとってお気に入りの一作になりました。 どんなことが語られるのだろう、と読み進めながらお祖母さんの意
ネタバレあり
1件1件