つむじ風

正義のために男は立ち上がった・・・

青鷺たくや

12分 (6,972文字)
本当の正義って何だろう?

43 3,064

あらすじ

江戸は天保のころ、元大坂町奉行の役人、大塩平八郎の最期に迫る。

タグ

シリーズタグ

感想・レビュー 3

歴史は常に創られている……ような

 新たな視点で「大塩平八郎の乱」を見ることが出来ました。  最近、いろいろな歴史が違う視点から取り沙汰されていますね。  今まで信じていた『歴史上の出来事』とまったく逆な解釈がなされていた    りし

もっと知るべき事を

知る事が出来ました。 大塩平八郎の乱は歴史上の事件として知られていますが、詳しい所までは知らずにいる人が多いと思われます。 彼が最期を迎える迄これほど壮絶な道程を歩んだ事・乱によって多くの被害が出
1件

正義って何 ?

どれほど正しかろうと、やり方によっては世間はそれを悪と見る。 正義を明らかにするより、その場で世が乱れるのを嫌うのが、人の感情というもの。 結局、正義なんて信じるべきではないのかも知れない。 そんなも
1件1件