青はアイより出でて

貴方はわたしの、全てです。

園原千三

14分 (7,999文字)

9 227

あらすじ

東町三区と二区の境に住む町医者のもとに機械人形が訪れる。 「なおしてくださいますか?」 人形は男を抱えていた。

感想・レビュー 2

いびつで美しい世界

最後まで読んだとき、一瞬主人公も人形じゃないかと思ってしまうくらい、人と人形の境目が曖昧な世界観が魅力的でした。 アオのいびつさ(人形としては不完全な部分)は人間に近づきすぎてしまった証拠なのだろうな
ネタバレあり
1件1件

繊細で緻密な文体で描かれる、奇妙で不気味ながらも儚い美しさ

 舞台が緻密に設定され、実際には体験し得ないその世界観への導入の階段となっている点が素晴らしかった。この世のどこかに存在しているのではと思わせる程の説得力とリアリティが、機械を思わせるような整った文体
ネタバレあり
1件