ドリアン・グレイの絵具

高校生の時に書いた短編です

よしけん

ホラー 完結
30分 (17,960文字)
コンクールに出品したはずが、規約漏れの為に日の目を見なかった作品です

15 1,759

あらすじ

吹雪の中、遭難した旅人は幸運にも一軒の家を見つけた。 その家には画家夫婦が住んでおり、快く旅人を受け入れる。 夫婦は夕食時に料理が飛び出す絵を持ち出し、旅人に振る舞った。あまりの非現実的な現象に驚く旅

感想・レビュー 2

面白かったです。

アイデアも良かったですし、読みやすかったです。 つまり妖怪に出会ってしまった訳ですね。 ”人間は儚いからこそ美しい”ものですから。 学生時代の作品だそうですが、解りやすく、表現力もあり、幼い感じはしま
1件1件

オチがわかっているのに何度も読みたくなる。これこそ秀逸。

 好きか嫌いかと問われるまでもなく、大好きな作品だった。  死んだ愛する人にそっくりな人形((ひとがた)……人のようなものあるいはクローン、アンドロイド)は、死んだ人の代わりになり得るのか。このテーマ
ネタバレあり
2件2件