受賞

たった5分でも君と話したい

もう一度だけ、会いたい人はいますか 妄コン受賞作品

橘しづき

9分 (5,286文字)
妄想コンテストオンライン入賞作品

158 1,982

あらすじ

ある日突然妻を亡くした男。 幼い娘とその死を嘆いている時、あるCMが目に飛び込んできた。 それはあの世とオンラインで繋がれる最新の機械についてだった。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

何度も読んでます。

ふとした時に思い出して 何度も読んでます。 夫婦、家族、愛の詰まったお話しで 突然の別れは残された人にとって 相当の心残りになってしまう。 それでも残された人は前を向き、人生を 歩んでいかなくてはいけ
ネタバレあり
1件

新たな希望の物語

初めて感想を書かせていただきます。 体を壊す寸前まで働き続ける主人公を心配しながら読み進めました。娘はずっと頑張り続ける主人公をみつめていたのですね。娘の賢さと優しさに私も涙ぐみました。すぐ隣にいる幸
ネタバレあり
1件1件

目の前の幸せを……

妻を失い、悲しみに暮れる男。 もう一度会いたいと願っていたとき、 『5分だけ会える天国オンライン』の存在を知る。 その高額な料金に絶句するも、必死にお金を貯めようとするのだが…… 父と娘のエピ
4件1件