受賞

ブラックベンジャミンの木

心が疲れている人に読んで欲しい。私が必死に働く意味、生きる意味って・・・?

春野泉

1時間23分 (49,433文字)

33 1,127

あらすじ

オーバーワークで疲弊気味のOL ユリは、深夜の花屋で見つけたベンジャミンの木に一目惚れ。部屋に置いたベンジャミンは、ある日突然喋るようになり......!? 仕事を押し付ける上司、何故かライバル視す

感想・レビュー 3

こころ、洗われる……。

すがすがしい印象の残る作品でした。 個人的に、記憶喪失の男性という設定は、好きなので、草凪さんは素敵でした! ベンジャミンも、可愛かったです。 あたたかいハッピーエンドで、良かったです!
ネタバレあり
1件1件

心癒される素敵な作品でした。

清らかな水が柔らかく流れていくところや、木々が優しく揺れる音が本当に聞こえてきそうな、そんな空気感のある素敵な作品でした。 日々の仕事に追われ、人は自分を大切にする事を忘れてしまいがちですね。私の場

完結お疲れ様でした。

とても優しい気持ちに溢れた作品でした。 働くうちに自分を見失う、自分を蔑ろにする、ある種現代に生きる人はみんなこのような悩みを抱えているような気もします。 ベンジャミンの言葉は忘れかけていた大切な
ネタバレあり
1件1件