感想・レビュー一覧 23件

おかげで前向きになれました。

料理家事勉強などなんでもできる清子さん。容姿のせいで、いじめられて、卑下されつづけ育ち、自分に自信が持てずの日々。でも朔弥さんに出会ったことで、一変人生が前向きに変わっていく。なんて素敵な物語。励まさ
1件1件

読む気失せた

そろそろ大団円かなーと思いながら最終話前話まで読み進めて、続き書きたくなったから最終話は非公開にしますって……。しかも2のあらすじ見てみたらまた辛い話が続くの? もうお腹いっぱいだな。 辛い目に遭って
ネタバレあり
18件

最終回目前で

最終回目前で、結末は非公開・続編に続くという案内! 結末を楽しみにやっとここまで読んできたのに大変残念です 公開当初のまま読みたかった。何故読めないのか、まだまだ引っ張られるのかというのが正直な気持ち
4件

良いと思います。

久しぶりにキュンキュンさせられました。ヒーローが素敵!とかじゃなく応援したくなる健気で強いヒロインだと思います。確かに、他の方々言われてる誤字多いとは思いましたが、これが紙ベースの商業誌になるなら改訂
6件

純粋に好きな作家さんに出会えました

web広告の美しい絵に惹かれて先にコミカライズされた物を読もうと思いましたが、原作が気になりこちらに辿り着きました。 多分、他の読者の方々より歳を重ねている私ですがお話の内容に引き込まれてどんどん読み
5件

厳しいですが

流行りものをなぞった感動ポ〇ノとしか思えません。 自分も顔に大きな痣がありますが、正直この小説は「痣(と視覚障害)を安易なハンデとしてネタにしている」という感じで不快でした 確かによそからみたら見た目
ネタバレあり
5件

誤字脱字が酷い

漫画の方で知って来ましたが原作がこんなに支離滅裂でダラダラとした展開だとは思いませんでした。 あれですね、今流行りのわたしの幸せな結婚を真似てみたって感じですかね。 設定内容もよく見る感じだしオリジナ
3件

次は

くれないの花嫁2 待ってます‼️
4件

読み返してみると

 二人の残念な出会いから、数々の試練を乗り越えて、周囲の信頼をつかみ取り、愛を育んできた二人。その愛のために目の手術を薦めたのにあんなことになるとは!? 昌江事件のときの清子さんの気持ちを読み返すと泣
ネタバレあり
5件

コミックから

なかなか配信されないコミック。痺れを切らし小説があるのを探し出しました。 二人がどうなるかは別の話しにあったのでわかりました。 大正ロマンは全部面白くてどんどん読んでます。
2件

朝ドラ、賛成です。

更紗様、私も同感です。 是非、朝ドラに。 美しい景色、主軸はラブストーリー、個性ある登場人物が各自強い光というか生命力を放っていて確立されています。わかりやすく展開テンポも良くて、引き込まれます。
6件1件

寝不足…

コミカライズから原作にたどり着いて、徹夜で3の最新話まで追い付きました。『朧の花嫁室蘭淡恋物語』で、清子と朔哉の未来は分かったけど、どうやってそこに至るのかドキドキしながら待っています。
ネタバレあり
7件1件

朝ドラ出来るのでは

めちゃコミでのコミカライズからここに誘われて来ました。 エブリスタ連載のコミカライズは本当に良いですね。 漫画が大好きで小説読むのはマジで苦手な私を、ここまで読ませるとは凄いです。 新年早々に、また新
ネタバレあり
10件1件

お互いのために頑張る関係

相手側にハンデがあるっていう恋愛話はいくつか思い思い浮かびますが、この作品が他と違うのは2人ともにハンデがあるとこだと思います。 普通とは違う、他の大部分の人とは違うと自身でも気にしてなかなか恋愛関係
5件1件

コミカライズです。

11月4日からめっちゃコミックにてコミカライズ連載が決定しました。 ここまでの応援ありがとうございます。詳しくはエブリスタの書籍Twitterにイラストもありますのでそちらをどうぞ。作画はいなせ多希さ
9件

続編を10月5日から

「朧の花嫁2」を公開します。それはここに続きを載せるのではなく、別作品で公開します。横浜で過ごす清子と、清子がいない朔弥の物語です。どうぞお楽しみに!
7件

最終話を非公開にしてしまいました

突然ですが。続きを書きたくなりました。そこで最終話を非公開にし、続きを書いています。最終話を読んでいない方は、続きを待ってください。最終話をご存知の方は、一旦それを忘れて!?続きを楽しみにして欲しいで
7件3件

大正ロマン

清子のひたむきな想い、朔弥との距離が縮まっていく様子など、吸い込まれるように読みました。とても素敵なお話です!哲嗣のお話も更新を楽しみにしています。 妹の優子がどうなったか、気になります。
4件1件

哲嗣編「朧の花嫁 室蘭淡恋物語」

7月28日4時22分に別作品で公開です。本編に出てきた弟、哲嗣のその後です。 少し書くつもりでしたが、結構な話になってしまいました。 これも皆様のおかげです。どうぞ、お楽しみに。
2件

優しさ溢れる

毎回楽しみに拝読させて頂いております。 こんな優しさに溢れた心の綺麗な賢い子が…と 心をあらわれつつ、ドンドン主人公の少女に引き寄せられ、更新が待ち遠しくて毎日楽しみにしていました。 完結おめでとうご
8件1件

新作セレクション❣️

久しぶりのスポットでドキドキです。 ストーリーの説明を読んで、自分が書いたあらすじが恥ずかしくなっています。清子と朔弥の大正純愛物語。書き進めて参ります。
6件

投稿ミスが

たくさんあって申し訳ないです。校正したものを保存して終えてないせいです。いい加減な性格がこんなところに如実に現れるものです。
1件

函館、大正浪漫。

みちふむです。色々書いております。恋愛の設定ですが、この作品は主人公の清子がひたむきに生きる物語です。辛い目に遭い、むごい事を言われます。 それでも負けない姿を書きたいと思っています。どうぞよろしくお
5件

/1ページ

23件