私たちの停電生活

電気がない生活、家族で一夜限りの停電生活!

紅石鈴波

7分 (3,813文字)
皆様のおかげで500PV、100☆突破いたしました!ありがとうございます。

23 456

あらすじ

 私、今泉響音。どこにでもいそうな普通の中学生。ある日、お父さんの帰りを待っていると突然全国で停電が発生した! 全国が暗闇に包まれて……私たちどうなっちゃうの⁉ 果たして全国の電気は復旧するのか――。

感想・レビュー 3

勉強になります

予め、備えておくことが大切ですね。改めて、学ばせていただきました。振り仮名が振ってあって、読み手を意識して、書かれていると伝わってきます。気になった点を、一つ。嫌な気持ちにさせたら、ごめんなさい。も

平穏な日々に突如訪れる不安な夜。

誰しもが一度くらいは経験したことがあるであろう、夜の停電という大事件。 それは子供にとっては、人生の一大イベントのようなもので、子供の頃、日常に訪れた非日常のひと時を、思い出させてくれる作品です。

普通のことですが

全国的な大停電という非常事態を背景に、とある一家の日常が描かれる。 その一家の話自体は普通の日常ものなんですが、なんでもないようなそれが大事だなと思わせられるお話です。 背景にある全国的な大停電という
1件