悪魔は誰だ

光を喰う悪魔に、少しずつ侵食された世界。真っ暗闇の中、悪魔を倒す英雄に志願した少年は、やがて真実を目にすることになる。

はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中

11分 (6,128文字)
まさにタイトル通りのお話。最後まで読んでくださった方は是非、ラストでもう一度タイトルを思い出して頂けると嬉しいです。

4 6

あらすじ

「そりゃ当然、帝国政府が最初に悪魔を“悪魔”と呼んだからに決まってるじゃない。太陽の光も、人工の光も関係なく喰って人々に迷惑をかける存在。そんなの、悪魔って呼ばれても仕方ないでしょ」  幼馴染のアン

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

悪があるところ

はじめさんはこういう、寓話っぽいものがお得意ですよね。 悪とは自らの内にあるのだと、そんなことを言ったのは『蠅の王』の作者だったっけな。この物語もそのとおり、(真実の捉えられない闇として)目に見えるわ
ネタバレあり
1件1件