暗い部屋

''望んだものが見えるカメラ"を覗けるとしたら、あなたは何が見たいと望みますか?

空津 歩

青春 完結
5分 (2,642文字)
写真の登場により人類はあるものをはじめて自分の目で見ることができました。

20 1,506

あらすじ

その学校にはある噂があった。 写真部の"望んだものが見えるカメラ"の噂。 一見するとオンボロでガラクタめいた時代遅れのフィルムカメラ、そのファインダーを覗けば、未来であろうが、過去であろうが、どこか遠

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

僕は泣けた・・最高の演出だよ

夢ってのは人それぞれ 願いも人それぞれ その重さや強さは 本人にしかわからない だけどたまにもの凄く 共感する瞬間があって その感動とぬくもりは 忘れられない 自分自身の記憶になる きっとこの作
1件1件

幾世紀越しのカメラの役割

カメラの登場により、初めて自分の姿を見たかつての人々と同じような役割を、あのカメラは主人公にさせた事が面白い繋がりのように思いました。 「暗闇」というキーワードの今回のコンテストでほっこりするようなお
1件