感想・レビュー一覧 9件

爆笑

コミュニティで依頼された、白梟です。 更新分まで拝読しました。 正直、凄く面白いです。金曜日様の「警察呼ぶぞ」が好きすぎました。 他にも笑える点がいくつもあって、他曜日が参戦してくるあたり、 盛り上が
ネタバレあり

慇懃無礼な手紙が独特で面白いです。

閲覧ありがとうございます。茅と申します。今回、この作品の拝読をさせて頂き、レビューを書かせて頂きました。一応、ネタバレはしないように心掛けておりますが、念の為、ネタバレありの項目にチェックをさせて下さ
ネタバレあり

くすっと笑える不思議な曜日たちのやりとり

良かった点 ①切り口が独特  このタイトルの意味は何か。考える必要ありませんでしたね、そのまま来るとは驚きました。もの擬人化して競い合うというのは昔からよくあるパターンですが曜日は見たことなかったで
ネタバレあり

声出して笑いました

それぞれの曜日の心情が妙にリアルで、ああ、確かにそう思っているのかも?と想像を膨らませている内に、各曜日のキャラクター性や言い分にいつの間にか共感しはじめ、引き込まれました。 お話の切れ目に水曜日が
ネタバレあり
1件

こうして曜日は平等になっていく……

10ページ分読みましたので感想を失礼しますm(__)m はじめは端端と熱量強く、という感じに思えたのですが、また展開が変わって来ていますね! 思わぬ展開の仕方に雑草も勉強になっています(?) ……
1件

曜日たちによる仁義なき論争(個性の殴り合い)

まず一言。 なんだこれ、面白すぎる。 皆に嫌がられている(と思い込んでいる)月曜日が、金曜日に抗議の手紙を送るというお話。曜日の気持ちなんて考えたこともなくて、びっくりするようなストーリーなんだけど
ネタバレあり
1件

何が起こったのか

お互い意識していると言うか、羨ましい気持ちが伝わってきますね。 ライバル?皮肉っているのも、案外好きだからなのかもしれません。 確かに、一番安心なのは、水曜日かも。 今度は、水曜日さんの意見、聞いて
1件

ぐいぐい引き込まれます。

初めて感想を送ります。 とても面白いお話でした。 火曜日の「おれがおまえの気持ちになるだろ」というところで吹き出してしまいました。 また、最初は月曜日と金曜日のやりとりだったのに、最後は全曜日を巻
ネタバレあり
1件

曜日の持つ悩み

曜日を擬人化している作品。月曜日の持つ悩みを発端に展開される手紙のやりとりに思わず笑いが……。 ここには出ていない他の曜日たちは、どんなことを考えているのだろうかと想像力がかき立てられます。続きも楽し
ネタバレあり
1件

/1ページ

9件