最後の手紙

研究施設で働きたい僕は、絶滅したはずの植物を育てる男に出会う。僕らは、あの星から届いたという『通信』について語る。

畑.M

SF 完結
19分 (10,811文字)
SFな短編です。10年くらい前に書いた作品を手直ししつつUP。 宇宙とか戦争とか汚染物質とか、一度は書いてみたくて(笑)

17 1,372

あらすじ

汚染された地上では、外に出るとき防護服を身に着けなくてはならない。 研究施設で働きたい僕は、就職試験の申請のために管理委員と施設に訪れていた。そのとき、一人の男と出会う。 男は今では絶滅したとされる

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

感想です。

こんにちは、三朗です。トピックへの参加、ありがとうございます! ……SFです! 私の大好きなジャンルです! とても楽しく拝読させていただきました。 まず1ページ目からすごいと思ったのが、『物語の
ネタバレあり
1件1件