ふわふわ雲 と ほかほかパン

いつか春風くんといっしょに、ほかほかパンを食べたいな……。

星野 未来

5分 (2,966文字)
「真っ白な優しい童話」コンテスト参加作品です。(*´◡`*)この物語の中にエブ作家さんが隠れています。見つけてみてね♪

46 910

あらすじ

 ふわふわ雲ちゃんと、様々なお友達との楽しい出会いを描いたショートストーリー。雲ちゃん、春風くん、パン屋のお父さん、太陽さん、セミさん、台風おじさん、ミノムシさん、電柱くん……。  泣いたり、笑ったり

感想・レビュー 2

一年をとても良く表現出来ている。

大人が読む童話と言うより、子供に読み聞かせる絵本を探していて、とても良い本に巡り会えたという感じの物語。 そっくりそのまま、NHKの教育番組で読み聞かせをされてそうな内容でした。 作中に登場する、「ク
ネタバレあり
1件1件

今頃は台風おじさんと一緒なのかな?

雲の視点での季節の移ろいや、雪の理由。そういえば親子雲みたいなのを見たことあるけれど、あれがそうだったのかな?パン美味しそうなどなど、色や匂いや色んなものを感じさせるお話でした。 子どもが読んだら色ん
ネタバレあり
1件2件

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0