忠  義

人間よりも立派です。

新城 珠姫

7分 (3,771文字)
こんな政治家…ないわ(笑)

48 5,363

あらすじ

あらすじはありません

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

「生き様」に合掌

冒頭の描写から畑犬ヨシの凛とした姿が美しく浮かび上がり、生き様に格好良さを覚えました。 そこでがっつり気持ちを掴まれ、読み進めるうちに感情を掘り下げられていき、現実に生きていく上での「誇り」のありよう
ネタバレあり
2件1件

学べるものは人だけにあらず

 人という家族だけでなく、ペットである愛犬の姿、そしてそんな人も動物もひっくるめての家庭から自分を律することを思い巡らせた、とても胸に沁みわたるお話でした。  私たちは人間自身だけでなく、本来もっと様
2件1件

今の世だからこそ読んで欲しい傑作。

田舎の畑を守る忠犬とその家族の関を描くこの作品は、ペットと飼い主と言う微笑ましい物語などではなく、よく仕込まれた犬と主の様な風な感じで物語は始まりますが、それがある時そうでなかった事が発覚し、読者の度
ネタバレあり
2件3件

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0