感想・レビュー一覧 7件

比喩表現が素敵

たくさんの比喩が散りばめられた作品で、どれもオリジナリティのある表現で面白かったです。 恋愛をお鍋に喩えるという発想も素敵で、冒頭部分の主人公の冷えた心、最後の色々な想いが溢れてきた熱い心が、文章に現
ネタバレあり

しんどいくらいのリアリティ

ノンフィクションと言われても納得です。 短い文章の中にこれでもかと言うほど「現実」を感じさせる描写が詰まっています。倦怠期を思わせる主人公の心情描写はもちろんのこと、生活感の解像度が非常に高いと感じま
ネタバレあり
1件1件

第5回コサキサク賞に参加ありがとうございます。

 第5回コサキサク賞に参加ありがとうございます。レビューに参りました。  鍋料理と恋愛を上手く重ねた秀作です。文章もさらっと書いている感じですが上手いです。1ページ目で、主人公の生活様式がよくわかるよ
ネタバレあり
1件1件

みかんさんにしか書けないリアリティのある文章

スーパーへ行く時の描写と、ぬいぐるみの描写がすごく好きでした。もちろん他の部分も緻密な描写とユーモアのある言葉選びで好きですがこの二箇所は特に大好きです。 文章の〆と、鍋の〆、これは思いつきません
ネタバレあり
1件

超・妄想コンテスト『怒る』裏会場👑銀賞受賞作品

一人称で綴られる倦怠期を迎えたカップルのお話。女性視点で進行する物語はまさに男性と女性の差が描かれていて、多くの女性が感じるジレンマがかなりリアルです。そして物語で重要なアイテムとなる鍋料理の暗喩がか
1件

倦怠期をほろ苦く表現✨

あるよねー、倦怠期🧐 あるよねー、この別れたいような、別れたくないような感じ💔 特に女子って、ホルモンバランスとかあるし…😂 …なんて考えながら、女性の複雑な気持ちをとても上手に表現されてるなぁ
1件

誰もが体験したことある気持ち

人と関わっていれば、誰もが1度は経験したことがある気持ちを丁寧に繊細に描いた作品です。 理不尽で自分勝手で幼稚な怒りを抱いてしまう主人公に 『わかるわー...』 となりながら読み進めました。 心の
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

7件