感想・レビュー一覧 6件

高校生活という奇跡

文体が好きだ。青春のもどかしさをそのまま言葉にしたような語り口調は、あのなあ、と親友が何かのはずみで自分語りをしたのを、そうか、そうかときいて、そばで煙草をすいながら、ストロングゼロなんかを流し込んで
2件2件

再生の物語

作者のイメージBGMを見て「そっかぁビートルズなのかぁ」と思ったのが第一印象。 一度読んだ時、私は尾崎豊をイメージしたんです。 でも3ページ目のイメージ BGM がMotherだったんです。 生まれ
ネタバレあり
1件5件

心象はよくわかります。

3ページ目にあることの程のことはしなかったにせよ、私も、同年代の子供と全く話が合わなかった子供だったのでね。 心象はよくわかります。 どうしても僕を家に呼んで遊びたいっていうこと、どうしても行きた
1件1件

痛い。

拝読させていただきました。 もうね、痛い。その一言しかありません。読了して15分後くらいですがまだ心臓がドキドキして治まりません。なんというリアル。私には絶対に書けない。本庄さんにしか描けない世界。心
ネタバレあり
3件2件

歌、歌うように綴る

最終ページのコメントに書きましたが、本庄冬武さんの作品を読むのが初めてで、事前知識のない私は、文章いや文体に驚きました。 「歌っている」と、思ったものですから。 韻を踏んだ言い回しや繰り返し、読点まで
ネタバレあり
2件1件

瑞々しい青春小説

ご存知の方も多いと思われるが作者さまはプロのシンガーで作詞作曲もされる。詩人の言葉はところどころ、美しく光芒を放っている。 例えば、「屋上はいつも自由に近いところにあるように思えた」という一文、いった
ネタバレあり
2件2件

/1ページ

6件