自由への翼

【A-cal1206】Free as a bird.

本庄冬武

青春 完結 過激表現
11分 (6,565文字)
2021アドベントカレンダーイベント用の短編です。

19 409

あらすじ

大都会の狭間で、なにかに夢見、思いを馳せていた、その少年は、生まれてきたことにすら感謝されずに生きてきた。 そんな境遇は少年の心に、独自の価値観の鎖を植え付けることとなる。 そして彼の鎖をほどかれ

感想・レビュー 6

高校生活という奇跡

文体が好きだ。青春のもどかしさをそのまま言葉にしたような語り口調は、あのなあ、と親友が何かのはずみで自分語りをしたのを、そうか、そうかときいて、そばで煙草をすいながら、ストロングゼロなんかを流し込んで
2件2件

再生の物語

作者のイメージBGMを見て「そっかぁビートルズなのかぁ」と思ったのが第一印象。 一度読んだ時、私は尾崎豊をイメージしたんです。 でも3ページ目のイメージ BGM がMotherだったんです。 生まれ
ネタバレあり
1件5件

心象はよくわかります。

3ページ目にあることの程のことはしなかったにせよ、私も、同年代の子供と全く話が合わなかった子供だったのでね。 心象はよくわかります。 どうしても僕を家に呼んで遊びたいっていうこと、どうしても行きた
1件1件
もっと見る