特集

にくしみのかたち

殺伐とした一人称視点のRPGに現実を侵食される「みるく」の日記

蜜原みな子

ヒューマンドラマ 完結 過激表現
44分 (26,307文字)
こういう問題はデジタルよりもTRPGのほうが強そうですが……

45 4,511

あらすじ

9.11から20年、テレビで繰り返し流れるツインタワー崩壊。 それを眺めながら、あっけなく彼氏から捨てられたばかりの大津くるみは、ゲーマー仲間のセシルの勧めもあり、テスト版の一人称視点RPG「エニグマ

感想・レビュー 2

豊富な読書量に裏打ちされたRPG小説の傑作

初めまして。拝読させていただきました。まずはオンラインゲームを始める描写から引き込まれました。ゲームの内容も、わたしなどが書くとただの横文字の羅列になってしまうのですが、詳しく、わかりやすく描写されて
1件1件

どこか昏い静かなところで

ごきげんよう。遅くなりました。みな子ちゃんの魂のかたちに、目を閉じたわたしの指先が触れたような気がする。どこか昏い静かなところで。このお話は目を離せず、最後までいちどきに読んでしまいました。労作ありが
1件1件