受賞
短編

かつて聖女は悪女と呼ばれていた

悪魔の力で、悪女と聖女が入れ替わった!? だが、この聖女、実は悪女よりもタチが悪い!? 最後はまさかのどんでん返し。

楪巴 (ゆずりは)

12分 (7,054文字)
妄コン『変身』にて《大賞》をいただきました。ありがとうございます✨

66 3,529

あらすじ

 違う自分になりたい、そんな変身願望は、きっと誰にだってある。  それは《悪女》も例外ではなく――  •*¨*•.¸¸☆*・゚ 「ああ、一度でもいいから聖女になりたいわ!」  《悪女》の願い

シリーズタグ

感想・レビュー 4

童話のような、けれど色々考えさせられるお話

トピックからこの作品にたどり着き、拝読いたしました! まさかのまさかでした! テンポも良くて、展開も二転三転して面白ったです✨ 正直、悪女は入れ替わってもうまくいかないだろうなぁと思って読み進めて
ネタバレあり
1件1件

短い中に濃く深い内容が詰め込まれていました(^^)

シンプルな題材、そして人間は心と言う何処にでもありそうな話なのにぐっと引き込まれる素晴らしさがありました。 素敵な表現力、描き方にただただビックリです。本当にすごいと思いました(^◇^;)
ネタバレあり
1件1件

まるで絵本のよう

軽い文体で綴られる物語。描写が細かくまるで絵本を読んでいるような気持ちになりました。 あらすじや読み始めた直後は、誰もこの物語のラストを想像できないと思います。 とても面白かったです。
1件1件
もっと見る