グリーフ ~綺麗事の世界で生きる~

生きるって、なんて大変なんだろう

楓花

2時間6分 (75,007文字)

86 4,526

あらすじ

婚約者が死んだ 生きる意味も希望も見失った要の元に残ったのは『グリーフ』という感情育成ロボット. 彼の死により自分の殻に閉じこもった要は、グリーフとの生活の中で何を見つけていけるのか… 【公開

感想・レビュー 3

感動しました。

家族が亡くなって、それを、どう乗り越えていくかの、話ですね。 この物語の主人公に、幸せになって欲しいと願いました。
ネタバレあり
1件

心揺さぶられる言葉

私は2021年9月29日に11年間おつき合いをした人を急死という形にで亡くしました。途中辛くて号泣しながら最後まで読みました。心揺さぶられる言葉がたくさんあり、きっと言葉を選んで選んで書かれたのだろう
1件1件

大切なものを、そっと心の奥に届けてくれる。そんな作品です。

『グリーフ』この作品を手にして、初めて知ることができた言葉です。 自身もそうですが、大切な人との死別を経験した方には、時折、深く向き合わなきゃいけない場面もあり、簡単に読み進む事ができなかった
ネタバレあり
2件1件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2022/1/1