忍者の休日

日向は偽りに非ず。

あげは紅

12分 (6,982文字)
第161回 超・妄想コンテスト「変身」優秀作品!!

84 3,660

あらすじ

天下統一を目前としていた織田信長が本能寺の変に沈み、 更なる混沌を極めた戦国時代。 近江国甲賀の山林を軽快に飛び回る、五兵衛という一人の男がいた。 表向きはしがない農民。しかし、裏の顔は『忍者』であっ

感想・レビュー 3

こんな変身なら私もやってみたい。

農民と忍者の変身かと思いきや、嵐と晴朗いやキリンがライオンに変身、 だが、戦う父母の正体を子供に悟らせなかった気遣いなんて、絵本にも出来そうな秀作でした。
1件1件

圧巻…!!

単語の選び方、表現の仕方がとても素敵でした…短編にも関わらず世界が壮大で…登場人物達の動きも手に取るように分かり野薔薇と炎天の想いには泣けてしまいました。異種族、身分違いフェチには堪らない恋物語でもあ
ネタバレあり
1件1件

手に汗を握りました!

アクションシーン満載のお話でしたね!ドキドキしながら読ませていただきました🥰 小説で戦闘シーンを書くと、どうしても冗漫になったり誰がどんな行動をしてるのか分かりにくくなってしまうのにこの作品はすっと
ネタバレあり
1件1件