星屑のスピカ

【A-cal1208】ハッピーエンドに真珠を添えて

はごろもとびこ

14分 (7,977文字)
しのき美緒さんのアドベント企画参加作品です

24 477

あらすじ

青春時代のほろ苦い思い出は、天体観測もどき。10年後、あの放課後をともに過ごした彼から連絡が来た。クリスマス一色の喫茶店。久しぶりに会った彼は「星屑を売ろう」という起業の誘いをしてくる。知られざるファ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

微笑ましい蝸牛の歩みカップル!

お互い勇気がなくて踏み出せないまま10年って! そりゃキューピット族も応援にしゃしゃり出たくもなりますわ!! という関西系のノリとは全く逆をいく、ファンタジー小説です。 設定がいい。 起業のお誘いな
ネタバレあり
1件1件

10年越しの「もう少し」

同級生に告白するチャンスを逃したミラ。かつての思い人を思いきれないままに10年が経った頃、その彼(清水)から呼び出される。 ここでかっこ悪くなっていてくれたらいいんですが(笑)、当然素敵になっていてパ
ネタバレあり
2件1件

たとえば紅茶に入れるのに、砂糖より甘いものがあるとしたら

 主人公・ミラは星空に憧れていたが、入学した高校に天文部はなかった。教室で駄々をこねる彼女を見かねた清水の提案か、それともミラがどうしてもと主張したのか、ふたりは冬休み直前のある夜、ふたご座流星群を観
ネタバレあり
2件2件