落第ウィザードと錬成スライム

魔道士になりたい少年と失敗作のスライムが紡ぐ、ほのぼのダークファンタジー。

ななせハチミツ

14分 (8,000文字)
妄想コンテスト「初めての○○」応募作品。

27 307

あらすじ

魔道士学校の生体錬成試験で失敗し、スライムを作ってしまったオリバーは、退学を賭けて故郷の大時計を修理をすることになった。 彼と共に田舎の村に向かったスライムが見たものは、巨大な時計塔、様子のおかしい村

感想・レビュー 2

ファンタジーのワクワクと爽やかな読後感

 魔道士になりたい少年と、彼が初めて錬成したスライムの、互いかけがえないバディとなる「初期」のエピソードを描いたファンタジー作品です。  主人公の純んだ心根とその裏にある陰った運命に触れる旅の行き先

読了しました

落ちこぼれのはずの少年がはじめて錬成したのはスライムだった。 良くあるファンタジーと思いきや最後にどんでん返しが待っていました。 まさかの展開にどっきりです。 そして布石となるセリフ。 何気ない先生
ネタバレあり
1件1件