きゃっと・いん・ぶーつ

猫好き作家による猫的ハードボイルド小説、開幕!

千堂

14分 (7,994文字)
決して媚びなかったアイツの思い出

22 4,156

あらすじ

川沿いの町に居たソイツは決して借りを作らない、誇り高いヤツでした。

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

やられた!

これを書いたのが、わたしではないことが残念で悔しい。 それほど魅力的で面白い。 「ギムレットには早すぎる」 ハード・ボイルドの名言が、ぴたりとあてはまる作品。
1件

流れが美しい

プロローグの伏線からラストまでの流れが美しい。 動物視点からの人間模様がリアルに描かれていて、共感できる人も多いのではなかろうか。 主人公である猫の生態をリアルに描きつつも、人間味を感じるので感情移入
1件1件

猫の義侠心

命の恩人への恩義を命がけで返そうとする健気な猫ちゃん。 どことなく無頼の浪人のような風情の持ち主。 戦い抜いた果ての満足感は『橙武者、推して参る』の薄田兼相を思い起こしました。 猫好きにはたまらない一
ネタバレあり
1件1件
もっと見る