ともだち

戦場に取り残されたネコとネズミ

西 令草(にし れいそう)

13分 (7,380文字)
一番大切なのはなんだろう?

33 2,544

あらすじ

戦争は すべての生きものを 悲劇の中に閉じ込める 誰にも 地球を破壊する権利は ありません

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

優しい世界になる事を祈る

生命の数だけ心がある。 心は寂しがり屋で不安定だ。寂しさは悲しさに 怒りに妬みに変わる。 他者を思いやれる心、認め合い、許しあえる強い心はどう育つのだろうか。ネコのように人は どうしたらなれるのだろう
1件

願いのこもった小説

直接的なメッセージではない。 しかし、描く世界には強い願いも想いも夢さえも詰まっている気がしました。 主人公である野良鼠とある飼い猫の、寂しい者同士の出会いと友情と死生観の物語。 スリリングな展開
1件1件

ネコさんが動かなくなった時、泣きました

先読みで危険を感知すると泣いてしまうくらい涙もろいのですが、やはり泣きました。 2匹の関係が素敵な作品であり、絶望と希望が入り交じった描写にはドキドキしながら読み進めさせて頂きました。 最後まで読
ネタバレあり
1件2件
もっと見る