僕らのくにつくり!

うたうもの様主催「こどものためのSF入門」作品

本乃しおり

SF 完結
5分 (2,576文字)

4 58

あらすじ

宇宙旅行の最中、宇宙船の事故により、乗っていたこどもたちは見知らぬ星に投げ出されてしまう。 生き抜くために地球で教わった知識を生かしてサバイバル生活を始めることに。 サバイバル生活の末、こどもたち

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

ドキドキわくわくが止まらない冒険SF!

なんだか親近感の湧く登場人物たちが、未知の星で危険を潜り抜けながら、たくさんの食べものとお宝を発見していく物語! 私もなんだかいっしょに冒険していたようです♪ 焼き芋虫や様々な味のパンの実に、こども
ネタバレあり
1件1件

冒険は楽しいか辛いか

映画なんかで見る冒険は楽しそうですが、自らがそういう立場になったらどうなのでしょうね。 この作品の子供たちみたいに探究心は発揮して楽しくできるでしょうか? ただ、文明を一から作り上げるのはワクワクす
1件1件