時限的ヴィーナス

猫の手よりもやさしいものを借りたい

西野 夏葉

14分 (7,993文字)
執筆時BGM : 生きるよすが / 月詠み

12 21

あらすじ

自分は世界に独りぼっちなのか、と思う時が誰にでもあるんじゃないでしょうか。 中二病ですか。 そうですか。 Q.あらすじは書かないんですか? A.レンタル彼女を呼ぶ話です。以上。 ★超・妄想コンテス

感想・レビュー 3

誰もが意味を捜している

さすが夏葉さん、という言葉を 私は何回使ってきたでしょうか。笑 本当に地の文から会話文まで 物語の流れとして成立していて尊敬です。 誰もが存在意義を、孤独の意味を、 手を伸ばした先に何かに触れる理由
1件1件

物語の余白を楽しめる作品です。

孤独を感じていたのは祐介だけじゃなく、レンタル彼女として訪れた亜紀もそうだったのかな、と考えさせられました。物語終盤にはキュン要素があり、読後は気持ち良いものに仕上がっています。 そのなかで、亜紀がレ
ネタバレあり
1件1件

西野さん文学此処にあり!

恋愛の名手、西野さんらしいキュン要素あり、 ハッと考えさせられる哲学的な要素あり、 美しい比喩表現が散りばめられており、 読み応え有り過ぎて。 読後、「読んで良かった。」と心の底から思いました。 素敵
1件1件