彼女と彼らの遊園地

「お母さんのゆうれいが出るんだ」息子は唐突にそう言った。

ふゆき

ホラー 完結
9分 (4,961文字)
「エブリスタ遊園地企画」参加作品です。

22 606

あらすじ

修一と百合は結婚して一年。 前妻との息子亮介と百合は、ぎこちないながら互いの存在に慣れようと努力していた。 そんなある日、亮介が言った。 「お母さんのゆうれいが出るんだ」  前妻佳子の幽霊は一度も笑わ

感想・レビュー 3

優しいホラー

ジャンルがホラーなもので不穏な物語かなと思っていたので、優しくて温かな物語でした。 それぞれがそれぞれに気を配いながら、亡くなった前妻の思い出を探しに行く旅。亡くなった奥さんも今の奥さんも含めて素敵
1件1件

こんなホラーもあるんですね

最初からびっくりする書き出しでした。でも読み進めるうちに、なんだか楽しくなってきました。 亡くなったお母さんの幽霊が、息子のことを考えて仕掛けを用意してくれていたんですね。 まるで宝探しのようなイベン
ネタバレあり
2件

母親の大きさを感じました……

「おかあさんのゆうれいがみえる」 そんなちょっと引くような一言から物語が始まります。 継母の百合さんの母親としての優しさ、懐の深さにとても感心させられます。なかなかこんな素敵な女性にいないんじょないで
ネタバレあり
1件1件