誘拐屋怪談(800文字VERSION)

愉怪屋怪談参加作品

海善紙葉

ホラー 完結
2分 (800文字)

39 1,620

あらすじ

表紙はフリー素材です。 藤白 圭さん主催のイベントに参加させていただきます。 愉怪屋怪談 https://estar.jp/novels/25988850 2022.7.22、ホラージャンル「1位

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

誘拐ということは?

誘拐ということは、身代金を払えば戻ってくる……? と思いきや、誘拐したものはこの世から消えるので、『うわぁ!(絶望)』となりました。 『今日』を誘拐することにゴーを出した依頼人の心境が気になります!
ネタバレあり
1件

コミカルなタッチに、絶望の余韻

コミカルでセンスを感じる文体に序盤はクスクス笑っていた。 不穏な空気感は確実に濃くなっていくのに、なんとなくはぐらかされるようなファニーなテンポ……だが、最後に選ばれた言葉は予想もしない絶望でした。
ネタバレあり
1件2件

言葉選びの大切さ

まずは【言葉】を誘拐するという発想が面白いなと思いました。 サスペンス調で展開される【言葉】選びは、まさかのオチへと落とされる。 今日があるから明日がある。 明日があるから希望が見いだせるわけで……絶
ネタバレあり
2件1件