青褐のカンパネルラ

私の心臓も死んだら燃えて、あの銀河に届かないかな

阿透

7分 (3,610文字)
『銀河鉄道の夜』みたいなのが書きたくなりまして。

9 33

あらすじ

病気がちの茜はある夏の夜、不思議な夢を見る。

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

世界観が素敵

表現法、内容端々から宮沢賢治さんへのリスペクトが伝わってきて、引き込まれる文章、会話調も素敵でした。 銀河鉄道の夜も読んだことがありますので、より深く内容を楽しむことができ、茜ちゃんの思いト言うも
ネタバレあり
1件1件

表現力の宝石箱

綺麗な文章が好きな人にお勧めという事から読ませて頂きました。滅茶苦茶好みでした。 空をモネの絵画と表現したり銀河鉄道の夜から蠍の火を引用していたりと文章の美しさに震えました。凄すぎです。 こんな文章を
ネタバレあり
2件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2022/8/5