受賞

そのままで

ママにだって苦手なことはあるんです

つなべ夏

14分 (7,842文字)
妄コン「演じる」にて、大賞をいただきました^ ^

45 1,484

あらすじ

二歳になっても言葉の出ない娘と療育教室に通うことになった瑞穂。娘の理穂のため、良い母親を演じることを決意するも……

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

誰の心にも優しく訴えかけてくれる、感情に溢れた物語です

 これは胸に響きました…。同じ立場でなくても気持ちが伝わってくる作品だと思いました。  まわりの子みたいに、うまく言葉をしゃべるようになってくれない2歳の娘と、そのことで悩み、傷つき、葛藤する母親の物
ネタバレあり
1件2件

柔らかな筆致で描かれた母親の物語

こんにちは。演じるのご縁で拝読させていただきました。まずは文章が上手いですね。過不足なく、丁寧3人家族の日常が描かれています。母親のいらだちや安堵が伝わってきて、このお話はどう進むんだろうと心を鷲づか
1件1件

家族の価値は、本音にこそある。

『そのままで』拝読しました。 本当に素晴らしい、一級品の作品でした。 作者コメント欄に、日々のこと、と書かれていたので、現実にこのような経験をなさっているのかな、と思いましたが、完全な創作であっ
ネタバレあり
4件1件