白雪姫

雪乃かぜさん主催『御伽噺からはじまる物語』参加作品です

濵口屋英明

コメディ 完結
5分 (2,882文字)
完全に優勝した

27 354

あらすじ

白雪姫の美しさに嫉妬したお妃さまは、家来に白雪姫を捕らえよと命ずるのですが、家来は白雪姫をそっと森の中に逃すのでした。 自分の甥っ子と一緒に。

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

惹かれるなあ

美しい姫への嫉妬心で白雪姫を追い込むお妃様。 二度読んでも全ページで笑えるこの作品。もう一度読むかも。ラストで腹を抱え、感想を書こうとしたらタグ見てまた笑いました。 愉快痛快。度肝を抜く展開。 終盤(
ネタバレあり
1件1件

なんだこれwww

序盤から脱輪しそうでギリギリしない本筋から、もう後半は大脱線事故級の「なんだこれw」感でしたwww なるほどだから甥っ子w だからサスペンダーw どうりで青いジャケットw 伏線の回収がダイナミック
1件2件

5分後に「そんなのアリか!?」と叫ぶラスト

「マジで?」「シバキ回す」物語序盤から飛び出す、白雪姫の物語にそぐわないコミカルな言葉の数々。コメディとしてのスピード感はそのままに、甥っ子の正体を匂わせる伏線には、読者を「おや……?」「いやまさかな
ネタバレあり
1件1件
もっと見る