Sing song again

彼女の歌をまた聴きたい!

石嶋ユウ

青春 完結
3分 (1,760文字)
北風と太陽は歌を歌わせることができるのか。よろしくお願いします。

18 258

あらすじ

楓と太陽の二人は、仲間の詩に再び歌を歌ってほしいと思っていた。そこで太陽が切り出したのは、どちらが先に詩を歌わせることができるのか勝負しようということ。二人は、彼女の歌を再び聴けるのか。 雪乃かぜ様

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

エモかった

楓と太陽はこの勝負を経ることで大きなものを掴んだように思う。逆もまたしかり。 物語にあてはめられた歌詞がとても胸に響く。この三人の絆はいつまでも続いていくんだろうなと未来を想像して微笑んでしまいました
ネタバレあり
1件1件

現代へのオーバーラップ

 いいですね。サクッと青春と、かの童話がリンクしてました。  「服を脱がす」という行為を「閉じ籠った殻を破る」という心情にオーバーラップさせた現代版。発想素晴らしいです。
1件1件

歌が繋ぐ絆

「北風と太陽」のオマージュとして申し分ない展開に脱帽です。「旅人のコートを脱がせる」という展開を、「一人閉じこもる詩の殻を壊そう」というシーンに移植するというのは鳥肌が立ちました。 原作では、旅人の気
ネタバレあり
1件1件
もっと見る