私は何色?

紅葉狩りで見つけたピンクのモミジ。何あれ、とはしゃぐ友人達。本当に、何なのだろうアレは。喜んでいる場合じゃないのでは?

aqri

13分 (7,388文字)
妄想コンテスト「染まる」にて佳作を頂きました

17 543

あらすじ

都心に出た友人たちはすっかりキラキラ系になっていた。みんな山に囲まれた場所で育ったのに、紅葉狩りに来たその恰好は町歩きのような姿。 気が重い中紅葉を見ていると、おかしなものが見えた。 「ねえ、あのモミ

タグ

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

毎度毎度、驚かせていただいております

今回も素敵なお話でした。 「染まる」って、そういうことか・・・・・・と恐怖しました。ピンクという可愛らしい色とは裏腹に、滲み出る不穏さ。 ラストの文章、主人公が「自分は何色に染まってしまったのか」を考
ネタバレあり
1件1件

表層に流れる色 / 深層に潜む色

文字を読みながら作者の思いを読み取っていく作業が楽しい作品を文学という 文字が描き出す物語を綴る表層の色に騙されてはいけない 物語の奥深く潜む深刻な淀みが巧妙に明かされていく過程で重く冷たく染められて
1件3件