採用面接

斜陽企業になる未来を、奇跡の一手で輝くほうへ!

狗夜 凛

8分 (4,444文字)
会社経営は難しいですが、このぐらいの柔軟さも必要…かな💕

34 2,545

あらすじ

祝井麻花(26)は、とある企業の事務や経理を仕事にしている。 そんな彼女は、今日、昇格を告げられた。 初仕事は採用面接。果たしてその内容とは──。

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

驚きの展開と秀逸なオチ

こんにちは。解禁、のご縁で拝読いたしました。古い体質の会社の、男社会の汚さがこれでもかと描写されていますね。領収書の問題など、具体例が描かれていてリアリティがあるなと思いました。 面接の内容がぶっ飛ん

リアルで面白い

経理課あるあるなのか…経理経験がないのでそこは分かりませんが、営業さんたちの『経費落とし』は会社の損以外考えられませんね。 それに営業さん以外はやすやすと領収書を出せないのでズルいなとも思いました。
3件1件