化粧人

亡くなった人に化粧を施す化粧人。化粧をする時は声も音もたててはいけない。もし音を立てたら、死者を目覚めさせてしまう

aqri

14分 (7,969文字)

15 318

あらすじ

亡くなった人に化粧を施す化粧人がいる。死への旅路をきれいな顔でいけるようにと古くから伝わる風習と一族だ。 化粧をしている時は一切の音を立ててはいけない決まりがある。もし声や音をたててしまったら、死者が

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

なんだかもう、ぜんぶまとめて好き。

キャラクターからストーリー展開、構成、そしてラストの一文に至るまで全部好きです。 スミちゃんがかつて兄だった鬼を燃やすシーンは、ぞっとしました。まさに彼女の言う通り、彼女自身が鬼、死者なのだと感じま
ネタバレあり
1件1件