音楽一家

聴きたくもない音楽なんて、『楽』じゃなくて『が苦』でしかないのよ。 *妄コン「静けさの中で」優秀作品です。

りん

7分 (4,164文字)

13 193

あらすじ

今日も部屋に流れ込んでくる騒音。 隣の家族は『演奏』だと思っているらしい、いくつもの楽器から出る音。 上手か、下手か、そんなことどうでもいいわ。 押し付けられる『音楽』なんて、迷惑でしかないのよ。

感想・レビュー 3

静かだね。

騒音の原因になってる人って、自分は『煩い』と感じてないから、周りに注意されても『妬み僻みで文句言ってらァ』と解釈するんですよね。 楽器の音、素敵でしょ。 バイクのエンジン音、格好良いだろ。 子供の鳴
ネタバレあり
1件1件

誰でもかかわるかもしれないこと。

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m ご近所トラブル、訴える方法もありますが、いろんな生活環境がある世の中で自己で対策をするしかないのでしょうか。 それとも家が変わるのか……。 どんな
1件2件

文体が親しみを持てる、音楽サスペンス

こんにちは。静けさの中で、のご縁で拝読いたしました。主人公の、〇〇なのよ、といった、一人語りの上手さが光る小説だなと思いました。感情移入ができ、音楽家一家への思いに共感が持てます。 終盤ある事件が起こ
1件1件