静かな湖畔

超妄想コンテスト「静けさの中で」応募作品です!

仁科佐和子

ホラー 完結 過激表現
14分 (8,000文字)
深厚院さん、jamieさんは読まないほうがいい系なのでご注意くださいね!!

54 2,400

あらすじ

 オカルト系ホラーです。 目覚めた宮本翼は、合唱部部長の田崎茜音に起こされる。 茜音は『合唱部の合宿に来ている』と告げるが、翼は違和感を拭えない。 『静かな湖畔』を歌い終わると次々と倒れるメンバー

感想・レビュー 1

とても怖い、でもどこか美しい作品。

ラストのオチが、「静かな湖畔」という曲名と非常によく合っていると感じました。湖畔が静かなのは、いったい──。 童謡のような可愛らしい曲から始まり、主人公が合宿に来ているという状況説明、しかし同時に感
ネタバレあり
1件1件