天国にいちばん近い丘で

長い旅の果てに辿り着いた地で、少女は願いを込めて愛の告白する

shiori

12分 (7,033文字)
設定を練り込んだお話しを短く短編形式で上げていきます、設定や展開を妄想しながらお楽しみに下さい

3 6

あらすじ

超・妄想コンテスト「告白」参加作品 * 僕たちは、歴史が眠る迷彩型人工衛星”サテライト”の真下、 天国にいちばん近い丘で、 祖国が爆風に染まる光景をただ呆然と見ていた・・・。 * (エリサ・べ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

SF

ファンタジーかなと思いきや上質なSFでした。核、シェルター、そしてなぞめくケインズ先生。エリサとサリアの旅の結果、エリサが出したジェンダーの答えは、男になりサリアと結ばれること。すごくいいファンタジー
ネタバレあり
1件2件

タグの意味が分かりました

こんにちは。新着ピックアップのご縁で拝読いたしました。最初は面白い設定のファンタジーSFだなと思いました。最初に地球が数千年経ったことが描かれ、次にサリアの内面が描かれます。その過程で、ジェンダーフリ
1件1件