感想・レビュー一覧 7件

発想が素敵

昔大切にしていたオルゴールのバレリーナが、突然主人公のもとに現れる、そして現実世界で人間として生きていくというアイデアが、独特で面白かったです。現実と空想が織り交ざったような不思議な世界観も心地よく、
ネタバレあり
1件1件

再会を繰り返して

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m ファンタジーな出会いから、現実的な展開に。 そして。 現実と非現実がミックスされたことで、このラストができあがったのではないでしょうか。 例え、
1件2件

心暖かくなるお話

 最後までバレリーナが人々の笑顔のために踊っていたのが素敵でした。  ネットでバズって人々に追いかけられて、渚に迷惑がかかると離れてしまった時は悲しかったですが、最後に再び一緒になって良かったです。
ネタバレあり
1件4件

技術面に興味を持ちました

上下へのページスクロールが最少になるよう意識して書かれた作品だと思いました。 読者へのそうしたアプローチは、参考になる作者も多いのではないでしょうか。
1件1件

世界感は童話の様で

最初の切り口から時代はまだ、第二次産業革命の1870年代の様な物語を想起。 おもちゃのバレリーナはある願いから人として生まれ変わる。 どうして彼女なのか? という疑問を読者に残す感じで、そのまま物語
ネタバレあり
1件1件

JINです

20ページで終わらせるのは勿体無い読み応えのある作品でした(^^)ねむさんしか出せないねむさんワールドがぎゅっと濃縮されたストーリー。他の誰にも真似はできない貴方だけの唯一無二の作品です♪大切になさっ
ネタバレあり
1件5件

短編なのに、まるで長い旅をしたような……

20ページの短編でありながら、家族の喪失とバレリーナの出現、別れ、そして再会と様々なドラマが織り交ぜられた読み応えのある作品でした。 終わったとき、まるで渚と一緒に長い人生の旅をしたような余韻が押し寄
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

7件