ムーンリバーと私

人間になったバレリーナの人形と、家族を亡くした女の子の話。

能ねむ

12分 (7,075文字)
ちょっと不思議なお話。

47 502

あらすじ

「私よ、あなたの小さなバレリーナ」 中学生の渚の目の前に突然現れたのは、子供の頃大切にしていたオルゴールについていたバレリーナの人形だった。 人間になったバレリーナの人形と、家族を亡くした女の子の話

目次 1エピソード

感想・レビュー 7

発想が素敵

昔大切にしていたオルゴールのバレリーナが、突然主人公のもとに現れる、そして現実世界で人間として生きていくというアイデアが、独特で面白かったです。現実と空想が織り交ざったような不思議な世界観も心地よく、
ネタバレあり
1件1件

再会を繰り返して

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m ファンタジーな出会いから、現実的な展開に。 そして。 現実と非現実がミックスされたことで、このラストができあがったのではないでしょうか。 例え、
1件2件

心暖かくなるお話

 最後までバレリーナが人々の笑顔のために踊っていたのが素敵でした。  ネットでバズって人々に追いかけられて、渚に迷惑がかかると離れてしまった時は悲しかったですが、最後に再び一緒になって良かったです。
ネタバレあり
1件4件
もっと見る