大江戸ガーデニング戦争

桜を嫌いな理由

サナギ

13分 (7,618文字)
時代考証大変

11 191

あらすじ

天下泰平となった江戸に 文化の花が咲き乱れる 若き植木職人辰之助の挑戦の物語

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

気っ風の良い空気感

なんだか落語みたいでワクワクしながら読みました。 江戸の御方って、何かっちゃぁ勝負事がお好きですよね。 相撲の番付表みたいに優劣をランキングしてみたりして。 妄コンの作品と言うことで、どんなサゲ
1件

見たことの無い江戸の景色を探訪したいなら

普通なら武士にとってご法度のスグに散る花、それを敢えて選択し、それを実現しようと動く江戸っ子の人間模様。 選択したのは枝垂桜、上に枝を伸ばすでなく、360度下へ囲うように伸び華を咲かせるその桜。
1件1件