歩む

泣いて笑って一人生、もひとつ歩いていこうかな。

福音

4分 (2,371文字)
あなたは誰と共に歩みたいですか?

14 642

あらすじ

僕のおばあちゃんが死んでしまった。 でも最後は笑顔だった。 それを見てみんなで泣きながら笑ってた。 幸せだったのかな? そうだと良いな。 天国でも元気でね、おばあちゃん。

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

良いものは良い。それを優しく、穏やかに叩きつけられました

地の文の語り口調がとても心地良いですね。 主人公の足跡が、家族を含め出会ってきた人々とともに浮かび上がってゆく様子は、まさに天国への階段。 文法がどうの、句読点がなんだの、そんなことはどうでもいい。
1件

ラストが素晴らしい作品です。

こういう物語りは、ありがちな設定ではあるのですが、主人公のキャラクターと進行がとてもよく出来ているので、ラストまで読んだ読後感が、ほっこりと心が温まってすごく良かったです。
1件

生物全てに訪れる瞬間

人として「悔いのない人生だった」と最後に言える一生を送りたい。自分にとって理想的なシーンを見せてくれて、改めて現在の自分がどうなのか再確認させてくれる作品でした笑 一生懸命、今を楽しんで生きようと思い
1件
もっと見る