天職、失いました。

超・妄想コンテスト「道」応募作品→優秀作品に選んでいただけました🙇‍♀️💙

sohko3💙(完)

12分 (6,606文字)
大切な人に出会ったことのなかった青年と、大切な人を喪ったばかりの青年が、ひとつの同じ道で出会い親友になる話

17 949

あらすじ

緘黙の症状によって言葉を話せない青年・テラは、言葉がなくても問題なく金銭を得られるからという理由で剣闘士として生きる道を選んだ。しかし、平和な世の中になったゆえに、剣闘士の職業そのものが廃止される。こ

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

生き方を変えるって素敵

こんにちは。道、のご縁で拝読いたしました。主人公の設定が絶妙だなと思いました。不本意ではあるが、天職でもある仕事についている点がすっきりと分かります。その職業が廃業になるわけですが、真の友人を得て、新
1件1件